FC2ブログ

今日の天気。。。

いきなり暑くなってきた感じで夏服を急いで出したり扇風機を出してきたり。。。
でも今日は何となく気になるお天気。。。


 「雨もいい 風もいい 晴れの日ばかりじゃ 心がからからに乾いちゃう」
そ、雨の降る日も風の吹く日も晴れの日も必要なんです!でもどれもほどほどがいいなぁ。。。としみじみ思う今日この頃。。。
被災地には雨あまり降ってほしくないなぁ。。。
平穏ってほんとに奇跡の積み重ね。今日の一日に感謝です。頑張ってお仕事します(#^.^#)

幸せのおすそわけ。。。

さてさて、わたくし先日の続きを書こうと思っていましたが・・・日が経つにつれ書くのが恥ずかしくなり~(^^ゞ
ま、いい感じで進んでいます♪とだけ書いておきます(>_<)
 
ほんとは、どでかい物語があるのですが~それは少し落ち着いてから書き残す事にします(*^_^*)
今まで夜中の3時ごろまで起きていたわたくしが、朝5時半に起き~夜は12時前には就寝しております~
何せ、今までやった事のないことばかりしていますので、毎日が新鮮でもあり~お疲れでもあり~
問題は「韓国ドラマがゆっくり観れないっ!!」っていうストレスでありますっ!!
お休みの日には、ゆっくりどっぷり韓国ドラマに浸りたい。。。今のわたくしの願いであります(^^ゞ
 
そうそう、世は連休で皆さんもどこかへお出かけでしょうか?
私は連休にお出かけをしたことがありまへん(ーー;)
ま、人ごみが嫌いだからいいんですけどねー。。。

遊びに行けなくてもいいんですよ。。。働いている人だっているんですから。
連休に遊びに行ける人
連休に働く人
どっちも必要ですよね~!
 
何をしててもねっ^^
「ちゃんと誰かが見てるから  必ず必ず見てるから。」
 
私の場合は常にお不動様が見てくださってますのでね、何をしても励みにはなりますね~(*^_^*)

「今日も一日あなたの心がまんまるで 笑顔の花が満開でありますように。」
 
こんな心で毎日を過ごしたいものですね♪
そして今は多分、私の心にも満開の花が咲き続けているかな~?ハハハ
 
みなさんも楽しい毎日をお送りください♪
そしてもし辛い事があったときには、お不動様に『幸福祈願』をしてみましょう!
願いを叶えて下さるかもしれません。。。(*^_^*)
 
 
<先達からのお知らせブログより>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 

言っても言われても嬉しい言葉♪

12月に入ってから、何だかあわただしい。。。
「気がせく」って、こっちの方言かなぁ・・?
たいして大きなお堂じゃないから、そんなに大ごとでもないような気もするけど、ちっちゃくてもきっちりせねば・・・そんな気持ちも入り乱れ~
renちゃんと二人で、今日はあれ、明日はこれ、と・・すべき事をこなしています。
 
10日はお堂の大掃除。。。そんなこんなも「気がせいてる原因?」かな~(^^
今年は仕事の都合で参加者が少ないかも・・私も頑張るぞー!と、気持ちはいっぱいだけど、今、首の調子が良くなくて・・・無理がきくかな~ってちょっと心配(^^
その時は頑張るんだけど、そのあとが何日かは体中の神経が痛い感じ。。。
ま、でも頑張るか~身体は動くんだしね♪前向き気分でいきましょう(^o^)
 
準備はほとんどrenちゃんがやってくれてるし・・(^^
いつもよりすべき事が多いだけ~なのよ~。。。

 
「毎日毎日頑張るあなただから
しんどい時はしんどい顔
悲しい時は悲しい顔してもいいんだよ。」
 
 
あまり我慢してるとストレスになりますからね。たまにはこうすることもいいんじゃないでしょうか。。。
 
 
残念ながらお仕事柄、私達はこういうわけにはいかないです。どんなに自分が辛くても常に笑顔を保たねばなりません。
でも、それは苦痛ではありませんね(*^_^*)
 
私はこの言葉をささげてあげたい人がいます。
誰かな~?(^^ゞ
 
 
 
 
 

「こころから ありがとう
言っても言われてもうれしい」
 
そうですよね~(*^_^*)
言っても言われても嬉しいですよね!
先日テレビでも同じような事言ってましたよ。
 
「ありがとう」は言われるほうも嬉しいし、言う方の心も奇麗になるって。
 
良い言葉を発する時の顔は美しく、愚痴や悪口を言ってる時の顔はけっして美しくはない。
(もともとおブスなわたくし・・こういうところを心がけ~お顔を磨いております~♪)
ありがとうの言葉だけじゃなく、もっとたくさんありますよね、感謝の言葉。
 
『大好き!』『愛してる!』これもいいですよねー!
自分も相手も超~ハッピー気分ですよねー♪
 
みなさん、言ってますか?大事な人に(>_<)
あいにく私にはお相手がいないので言えないけれど・・・(ーー;)
 
お相手のいる方は(今さら・・)なんて言わないで、ぜひぜひ発してくださいな♪
きっといいことありますよ(*^_^*)
 
でもなかなか言えない愛の言葉~田川弁ではこう言いますね。
「大好き」→「好いちょう」 「好いちょうきね」 「好いちょうばい」
 
「愛してる」→「愛しちょう」 「愛しちょうきね」 「愛しちょうばい」
 
な~んか、ムードな~い。。。ですね・・ホホホ
ま、いいや、言う相手いないから(^^ゞ
 
あ、皆さんは、ちゃんと言ってくださいよ(*^_^*)
 
 
 
<先達からのお知らせブログより>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
 
 

紙折りおばさん。。(^^ゞ

最近は霊様をお引き受けしながらもやるべき事はやらねば状態で・・
 
そうです、もうすでにお正月準備に入っていますから、やるべき事がたくさん!
だって我がお堂は経費節約のために最小人数で運営していますからねー
だから私とrenちゃんは住職~セラピスト~事務員~雑用係・・エトセトラ・エトセトラ・・笑
特にはただ今、お正月案内のコピーや紙折りが忙しい~@@@
いつもセカセカ働いています~(^^ゞ
それでも二人で雑務をしながらもお笑いコンビのようにいつも笑顔はたやさない。
毎日が楽しく過ごせてると思う。。。
しかし、こんな作業は首が痛いんです。
痛みをごまかすために私は紙をせっせと折りながら
「もう、こうなったら紙折りおばさんと呼んでくれ~@@@」と叫んでいますね。。。^_^;
 
そんなセカセカな毎日の中で時々こんな事もできています(*^_^*)
 
私は体調的に遠方へのお出かけは無理~
動く範囲は大体車で2時間以内まで・・いや、2時間は長すぎる。

これはある夏の終わり頃に5分で着く地元の商店街のクレープ屋さんに初めて行った時のだ。いつもは着物か作務衣の私たちだがたまにはこんな格好もする。
最近デジカメをもらった。
これが特殊撮影ができるスリムなデジカメ。。。で、撮った画像がこれ。

 
本物よりもかなり細め~(^o^)/
今度からこれでいこう~♪でも実際に会うと「詐欺だ!」と言われるかも・・(^^ゞ
 
↓これはれんちゃんちのまりんワールド行きにお邪魔して連れて行ってもらった時の。
車で1時間半。。。ギリギリ行ける範囲だ。でも帰って来たときはぐったりでしたけどね・笑
これは特殊撮影なしの画像・・笑(小さすぎて出来ない。。。)

水族館好きなんです。癒しのひとときでした。

特にお気にいりは、『ぶさかわいい』この写真かな~(^。^)y-.。o○
癒される~。。。

忙しくなるほどに自分の気分を切りかえなおして・・・
おかげでわたしゃ~毎日が特別な日気分で過ごさせて頂いております♪
 
毎日、一生懸命燃え尽きていますよ~紙折りおばさんで。。。笑笑
 
 
 
<先達からのお知らせブログより>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 

天変地異が・・他人事じゃないぞ~

天変地異・・続いていますね・・・
タイ・トルコ・・・報道を見るたびに切なくなっています。。。
 

切なくなっても私に出来る事って大したことはなく・・
タイの水が早くひいてくれる様に・・とか、
 
トルコの地震で生き埋めになっている人が早く救助できますように・・とか、
 
もうこれ以上の天変地異が起こりません様にとかを祈る事しかできません。。。
 
でも、お不動様には毎日
『大地鎮静 災害被害鎮静』欠かさず祈っています。。。
 
しかし、地球規模であちこちで天変地異が起こることについては・・人間として自分の行いを振り返らねばならない事もある・・とも思います。
 
便利に、自由に、なった分・・失うものもあるんだ・・
 
以前、コンピューターや電気製品や携帯電話や・・いろいろなものがすごいスピードで進化していってるのに驚いて
(おいおい、そこまでするの~?少しは自然にも遠慮して過ごした方がいいんじゃない?)と、思ってた事がある。。。人間って(これで十分有り難い)って言う言葉を知らないのかも・・と、思った事も。。。
 
確かに便利な事はありがたいですよ。私も便利なものをいっぱい使っています。
しかしねーいろんなことが起こると・・・おおもとの原因は何だーって思ってしまうんですよね。
 
地球って人間の為だけにあるわけじゃ~ないんですよね。
そこを知っておかないと。。。
 
と、まぁ・・愚痴になってしまいましたが、
私は毎日祈っていますよ。。。みんなが幸せな毎日が過ごせますようにと。。。
小さな力ですが・・(^^ゞ
 
今から土地のお祓いに出かけます。
そこの土地を買った持ち主さん、土地を扱いだしたとたんに気分が悪くなって血圧が上がり、寝込んだそうで、慌てて「お祓いを~!」とお願いに来たようです(^^ゞ
 
ここもどうやら、曰く因縁つきのようで~引き受けた日から体調に変化有り~(ToT)/~~~
ダブル・トリプルで霊様をお引き受けの毎日が続いています~@@@
しかし、私はいつもの如く、倒れそ~で倒れない・・ハハハ・・もう、笑ってごまかそう^_^; 
そうする事にしています(*^_^*)  
 

←これをもっとうに頑張っていますよ!
 
 
どんな時でも笑顔を忘れずにがんばろ~!
 
「笑顔が元気の源 幸せの種」
 
わたしゃ~いろいろ大変だけど、今日も今でも幸せだな~と思っています(*^_^*)
 
笑顔を出せる事に感謝♪♪♪
 
みなさんも良い一日をお過ごしください(*^_^*)
 
いろいろあったって、ワッハッハのハ~って、無理やりにでも笑顔をだしましょう~♪そしたらいつの間にかほんとの笑顔になってますよ~(^o^)/
 
 
読み返す時間が足りなくなってきました
このまま記事にしちゃいます(>_<)
では、行ってきます~
多分帰りは霊様をお連れして帰ってまいります~~トホホ~(^^ゞ
 
 
 
 
 
<先達からのお知らせブログより>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
プロフィール

gotouji2

Author:gotouji2
後藤寺不動院の照聖です
★★おまいり所でできるカラーセラピー性格判断やお悩み相談・アドバイスをさせていただいております(^^♪
ぜひ可愛いHPやリンクしている照聖のブログへもお越しくださいね!

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク           (全部私んち
RSSリンクの表示
ブログ内検索
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク