FC2ブログ

予知夢ってよくあるのかなぁ。。。

これって予知能力かも?のお話(^^)v
以下私と照蓮の会話。―以下「 」は照蓮、( )は私。

照蓮が「遠方から来るAさんが今日来るかも・・」
私(ふ~ん、連絡があったん?)
「いいえ、連絡ないけど最近Aさんが来る時は必ず夢に出てくるんですよ、今日夢に出てきたから来そうな気がします」
(へぇ~、それって予知夢かいな・・来たらすごいよね~笑)
(そういえば私も珍しく遠方のMちゃんの夢を見たんだよね~。何か気になる夢だったんだけどね、あとで電話してみようかな~って思ったりして・・でもまさか今頃来ないよね・・今頃静岡にいるよねぇ、来たらびっくりだよね、笑)
 
その後その会話忘れておまいりの時間が近づいて来たら・・・「あら~~っAさん!来たね~♪」来ましたよAさんがっ!
(蓮ちゃん、やっぱりそれ予知夢かもね~すごいや~ん♪)
Aさん、何で私たちが顔を見て騒いでるのかわからず、ぽか~んとしてましたけど・・笑
 
とうとう蓮ちゃんに能力越されたね。。。と内心思い、成長してるよね^^と嬉しいやらウラマヤシイやら気分。。。笑(←ここ、わざとまちがえてますから。うらやましいほどでないウラマヤシイです^^)

しかしさぁ・・あたしには無いのかい・・能力が。。が~~~~ん。(T_T)
 
おまいりが終わって信者さんたちとお茶してたら誰か入ってきた。。。よ~く見ると~
あらら~@@@今度は、な・な・なんと来るはずのない静岡に居るはずのMちゃんが来たではないですかぁ~~~!
びっくりやね~もう、ほんと。(あったぜ、あたしにも予知能力♪)笑
二人とも夢でお知らせ?
しかも私の場合、来られた内容が夢と同じ感じ。これまたびっくり!
夢の内容をMちゃんに話すとびっくりしてた。ほんとに。
今日は絶対お堂に来ようと思ったんです。お不動様が悩んでる私を呼んで下さったんですね・・って。
 
なんのとりえもない私と照蓮は、いつも超能力とかないんだからとにかく一生懸命真心で勝負しようね!なんて言ってるんです(何を勝負するのかわからんけど(^^)でも何となく、何となくだけど・・私達ちょっぴり能力あるみたい~予知夢~(^^)

この勢いで宝くじ当る予知夢をば~~~おねがいしましゅ♡
でも多分宝くじ当てる能力はなさそうだね。。。しゅん・しゅん(T_T)
 あるなら今頃とっくに当たってるだろうしね・・・
それが一番欲しいんだけどな~(^^
あ、私の願いは宝くじ当っても自分の為に使うのではありませんので欲張りではありましぇ~ん。
被災地とかに送りたいです。お不動様に使用計画書を書いてお供えしとこかなぁ~笑


9月のしめくくり護摩修法

9月もそろそろ終わりに近づいていますね。おかげさまで私たちは平穏です。今日もみんなと笑顔でご挨拶ができます。
しかし災害で悲しんでおられる方々がいらっしゃることを忘れてはいけませんね。。。自分が平穏な分、他の方々に思いを馳せなければ。。。
何事もない平穏な毎日に感謝。
先日水害支援したところからご丁寧なお礼状が届きました。。。
みんなで力を合わせた支援。嬉しいけどもっともっと頑張って支援しないとね!


28日になりました。ひと月が早~い!今月は台風が来そうで来そうで心配でしたね。「準備万端にすると避けてくれる」というジンクスに則り、ばっちり準備をしましたら、あれ?っていうくらいに肩透かしのように逃れられました。しかし私の願いは「どこにも被害なく海の方へ行っておくれ」でしたので、私たちが助かった分、他の場所の方たちが被害に遭われたことが悲しくて、大手をふって喜ばれない思いです。
本日の護摩修法でも、これ以上災害が起こらないように祈ります。
そして信者さんたちにも自分たちが避けられた分、感謝の心で災害にあった方々への支援をお願いしたいと思っています。
今月も今日を迎えられた事に感謝しつつがんばります♡




どこかが綺麗になりました~(^^)/


お堂が綺麗になりましたよ~♪
9月に入ったらなんやかんや忙しくて~@@@おまいり以外で忙しい(^^
それでどこが綺麗になったかというと、来年の創立50周年に向けて~のまずは、畳表替え~でした(^_^)v

綺麗になりました~イグサの香りがいい感じ♪だけど畳18枚分じゃ~ちょっと香り強すぎだよねーって換気扇入れました(^^
昔のお堂は72枚もあったから畳表替えも大変だったな~なんて思い出しました。

前日にいろんなものを大移動~。私達大移動は慣れてるから・・なるべく畳屋さんが作業できやすいようにって二人で出来るとこまで移動しました。

佐野畳屋さん、綺麗にして下さってありがとうございます♪

とっても丁寧でサービスもして下さって、しかも男前!この男前に母がお気に入りになりまして~笑
「あのお兄ちゃん、可愛いね^^かっこいいね^^」って大興奮♪若いね~お母さん(^^)/
(でもね、次に会うのは数年後だよ~頑張って生きとかないと・・)って、こっそり心の中で言ったけど(^^ゞ多分次も元気で会えるでしょう、百歳は生きそうだから・・笑
佐野畳屋三代目かっこいいお兄ちゃん♪また来てね(^^)v

そんなこんなで畳とってもきれいになりました~(^_^)v

特に私が選んだ縁の柄が気に入りましたとさ♪
さぁ、誰が一番にこの畳を汚すでしょうか~~~(^^
プロフィール

gotouji2

Author:gotouji2
後藤寺不動院の照聖です
★★おまいり所でできるカラーセラピー性格判断やお悩み相談・アドバイスをさせていただいております(^^♪
ぜひ可愛いHPやリンクしている照聖のブログへもお越しくださいね!

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク           (全部私んち
RSSリンクの表示
ブログ内検索
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク